admin⇒

ぽてぽてな日々

しゃどな人改めレイが綴るぽてぽてな毎日

ランキング

FC2Blog Ranking

↑ぽちっとな。

 | ~home~ |  next→



あけてた\('ω' )/

寒中お見舞い申し上げます

きっちりあけおめをブログで言えた試しがないね。いつもどおりだね(゜∀。)


久しぶりにブログ書こうと思ったらちょっぴり変わってて何かと思った。
FC2進化してんだねー( ´_ゝ`)フーン

近況
最近ペットボトル(500ml)をウェイト替わりにして地味な筋トレしてます。
手に入った時にちょっと上げて下げてできるから楽チン
屋外でやってもお茶振ってるだけって言い訳できるよ!(

足がやたら速い人間だと

思った?ごめんね、エルフなんやで・・・\('ω' )/


ゲーム:マビノギ

どうも、レイです。鞠鯖です。
キャラ名については突っ込まないで、よくあるアレ(黒歴史)だから(゜∀。)
キャラメイクしたのが○学生の時だったから仕方がないね、仕様だね。

前回の記事でイベントで鍛冶あげてやるぜコノヤローで、R1になりました。
木工もついでにR1になりました(
ハンクラと裁縫と紡織は後日あげる予定(つまり未定

そんな感じで現在、釣りイベとポイントミッション来てますね。
おいちゃんとしては両方楽しんでます。
地道にポインヨ貯めて飽きたら釣って・・・

カバン?なにそれ?
魚アイコン?あれユーザーのストレス(リアル)テストでしょ?(

釣りはアクセいっぱい釣りたいですね(*´ω`*)
ステ上がったらクリティカル威力5増加とか鬼のように強いんでないかな?な?

ヾ(⌒(_'ω')_<今日はココマデー。マタネー。

( 'ω')ノ<生きてたよ

一応、生存報告(

ブログ書いてる暇がありませんでした。

どうもしゃどな人改めレイです。
- - - 告知 - - -
HNの統一というよりも現在プレイ中のキャラ名をこっちでも使おうかなと思いました。
更新と同時に見た人は恐くは?乗っ取り?とか思うかもしれませんが、違います(
低更新ブログ乗っ取りとかそんな酔狂な人いません(たぶん
記事書いたら←の名前も変更しますので、挨拶がレイに変わっております。

- - - 本文ぽいもの - - -
さてさて、最近の私関東から飛び立ち、なんと試される大地で生活してます。
自分でもどんな縁でどうしてこうなった状態ですが、冬までは最高に過ごしやすい環境です。
何より食べ物おいしいよ、すっごいおいしい。

おかげさまでデブ活が終わりませんが、仕方ないね。もう諦めよ(゜∀。)


という具合で日々おいしいものに囲まれて生活しております。
EOSは試される大地に飛び立った時点から継続が困難になり、キャラデリもする間もなく・・・
「無言で消えたぞあいつ」状態になっています。
EOSで遊んで頂いていた皆様、無言で消えてごめんよ(
2.0以降のアップデートも追えていないのでこのままEOSは止めます。
また別ゲーで遊んでください。

鬼斬も似たような感じで失踪しましたね。
キャラネームをこちらで記載していないので深くは書きません。
あのゲームで消えるのはいつもの事ですし(
もどったら天然記念物キタ――(゚∀゚)――!!みたいなノリで絡んでやってください。

マビノギは大陸移動(リアル)が終わったのでゆっくり遊んでます。
こちらのキャラ名を今後このブログで使っていきます。
フルネームは音橋レイです。
苗字あるとかなんだよって思ったそこの君、そうだよ黒歴史だよ(
元を正せばオリキャラの名前なんですよねこれ。
オリキャラはないすばでーなのにゲームキャラは見事にロリです。

どうしてこうなった(゜∀。)


ゲーム的なのはこんな感じ。
試される大地でバイトしたり、遊んだり、んまいもの食たりしてます。
「んまいもの」のおすすめはまとめサイトがたくさんあるからそっち見てね(

恐く今後の更新はゲーム記事が主になるとおもいます。
愚痴書くほどのストレスがかからない状態にいるっていいね。幸せだね。
そんではこの辺で、また次回ー(/'ω')/

数ヶ月前からの遊び場


げーむ:マビノギ、鬼斬

前略
いきてます(挨拶

鬼斬の話についてはあっちのSNSで書くだけ書いてるので割愛します。


マビノギは去年の暮れからやってました。
気が付けば春ですだーの季節ですね。リリィたんまじホワイト。

使ってるのは以前お話したとおり錬金エルフ。
弓は昔取った杵柄程度なので高級までならサクサククリアできる。
ヒュドラでンギモチイイイイってなるのはもっと先のことになりそう(


現在スキルトレーニング値が10あがる印章バラマキイベントとダーツイベントの2種類が開催中。
今日のメンテで新規イベントが来るそうなので、そちらは正座待機してようと思います。

開催中のイベントと気前のいいギルドメンバー様方のお陰でランク上げをしていた鍛冶がR5になりました。
圧 倒 的 な 組紐 不 足\('ω' )/<キエェェェェェッッッ!!!
牡羊座風船効果で生産2倍を狙った戦闘民族(金持ち)が、STR(金の力)にものを言わせてるんです。
お陰で物価が前より高騰シマシタ めでたしめでたし・・・O(:3 )~
(僕も安いの片っ端から買いあさってるから人のこと言えないんですけどね)

そんなこんなでね?自作せざるを得ない組紐オンラインの始まりでござる。
おそらくR4くらいで4倍期間が終わると予想。
イベントで倍P放出シナイカナー するならパパがんばっちゃうぞー

革とインゴットならあるんですけどね(゜∀。)


あと片手間で上げてる分解が昨日の夜R3になりました。
リノベとか来たお陰でトレくっそ楽になってんのな!マナポーション300と折り鶴たりないよ!(

生産()の話しはここまでにしよう



戦闘のお話、僕は戦闘が苦手です。

大事なことなのでもう一度言います。

ぼくは(オンボード勢なのでカクつきやすい為)戦闘が(はらたつので)苦手です(

なので事故率の少ないフレイマーを愛用してました。
魔法でありながら魔法ではない技ですね。

それがね?
先日頭装備が耐久的な意味でお亡くなりになりまして\('ω' )/<自分でエンチャとかあほかー
ついでにグランドマスター取ったらウォーターキャノンの方が強い事が判明しまして\('ω' )/<予想外!

という経緯でウォーターキャノン使って絶賛事故ってます(
サンドバーストとウィンドブラストとフローズンブラストさんも織り交ぜて戦うことを覚えていこうと思います。
最近知ったのが、タイダルウェーブシリンダーだとCT4秒強でレインキャスティングが使えるようです。
4秒の間にスパークかエレメンタル+フローズン入れて足止めが現実的な戦闘方法になりました。

ただ、雨R1なんで落雷が発生するんです((((;゚Д゚))))
近接してるとダウンキャンセル起きるらしくてよく吹っ飛ばされてるのを横目で見てます(
雨のランク落とせばいいって?時間短くなるし、ウォーターの威力に関わるから嫌どす(^ω^)

てな感じで戦闘スタイルが変わりながら苦戦中。
もう、福音Sで戦えばいいんじゃないかな(


では、サラダバー

EOS雑記 ④



動画ド―――(゚д゚)―――ン!
2.0海外の70ツリーです。このままくるかどうかは知りません。

挨拶が遅れましたね。
書いた時間ではこんにちは、しゃどな人です。

大地のイチオシも書くんだっけ?(曖昧
ダメージ確保編
個人的に大地でDPS出す場合の要スキルはアーススプリット(攻撃力の161%+攻撃力5%↑+SPリジェネ)とアースストライク(攻撃力の283%+DOT9%/2秒)です。
アースストライクはダイナミック餅つきと勝手に呼んでます。
ダイナミック餅つきはCT5秒で消費精気50と重たいスキルではありながら、範囲火力は大地でトップクラスを誇ります。
(60スキルを除く)
スプリットで攻撃力上げてからのダイナミック餅つきド―――(゚д゚)―――ン!は割と楽しいです。

あと忘れられがちですが、大地がDPSを確保する際の必須スキルがありますレイジオブアース(攻撃力の20%/秒*8(5m範囲))と精霊石:フォース(貫通力6%↑)です。
ただフォースはPTメンバー全員にかかる設置バフなので、ある種諸刃の剣です。
でも置かないとDPS出ないから置いちゃうんだ…_(:3」∠)_
毎秒攻撃力の20%ダメージ+ダイナミック餅つきの283%が合わさったときはちょっとしたしあわせ気分になれます。
一瞬の伸びに酔ってるとあっというまにひっぺがされるので気を抜かないようにしましょう(

精気確保とダメージ軽減編
ダメージ軽減で言うと一択しかないと思われがちですが、3つくらいあります。
1大地の保護(無敵バリアHP割合カット(パッシブで40%カットに強化できる))
2クラッシュワウンド(攻撃力の197%+攻撃力-5%/秒*10) 純粋なダメージカットスキル。威力も高いので優秀。
3大地鳴動(レイジオブアースに攻撃速度-10%を追加するバフ) 割と重要。-10%あるなしで生存率が違う。

精気確保は4スキルをうまく回して確保します。
1アーススプリット 初手でだいたい入れる。ダメージソースじゃなくて精気確保なので殴られたら持ってかれる。
2アースドライブ(攻撃力の204%+精気10回復+サンダースラストで精気が50%の確率で10秒間倍になる)
きっと倍が出ると信じる。200%以上のダメージなのでダメージソースとしても優秀。
3サンダースラスト(攻撃力の78%+精気5回復) ショッパイでもCT1秒。ドライブで2倍になることを祈りながら打つべし。
4ダブルスラスト(攻撃力の45%*2+精気8回復) サンダー→ダブル→サンダーとかよくやるけどこの間に持っていかれる危険がある。


ヘイトを落ち着かせるまでの大まかな流れ

スプリット→レイジ→ドライブ→クラッシュ→ダブル→サンダー→ストライク(ここである程度落ち着く)
→精霊石:アース(ダメ押し)→サンダー→ダブル→サンダー→レイジ→ブラスト→その他お好み

ってやりたいけど本番はそう上手くいくことのほうが少ないんでしてね・・・(
大抵ドライブ→クラッシュの流れのあたりで1回持って行かれて泣く泣くチェインなりテンブラルしてるのが現状。
装備差が出るのは仕方ないから2ランク↑までならもって行かれない仕様に変えてよって思う。
3ランクまで違ったら諦めもつくけど2ランク程度で持ってかれるのは変だと思うんですよ(


次回
ネタ切れたからアプデの予告コピペ

 | ~home~ |  next→

カウンター


プロフィール

音橋レイ

Author:音橋レイ
読み方:おとはし れい
(長いので「レイ」と呼んでください)

レイの取説:
餌をむやみに与えないでください。調子に乗ります。
餌を目の前に垂らさないでください。すぐ釣られます。
動物等のカワイイ画像を与えないでください。デレます。

ブログについて:
リンクふりーでござる。
相互したい人は声かけてくれると泣いて喜ぶ!

ついったー:lan/マビノギ毬-音橋レイ/ブレソ?@reimelrugal


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (5)
覚書 (139)
げーむ (10)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

